フィリピーナはbaliw推薦のケーキに喜ぶのか?

昨日は訪問者数が久々に100オーバーで、何で?と思いながらも嬉しかったです。

コメントくださった「池田公園の最後のフィリピン修羅」こと(▼▼)さん、ありがとうございます。

コアリズムも一日で飽き、美味いものを食べることが唯一の楽しみになってきました。

昨日は嫁さんの誕生日かつ結婚記念日でしたので、名古屋駅周辺でケーキを探してた時の話。

最近はロールケーキが主流なんですね。ミッドランドスクエアや伏見にある「モンシュシュ」の堂島ロールに始まり、どこもかしこもロールケーキです。

好きですが、誕生日は普通の円形のケーキでしょうが。
それがどこにも売ってないのに腹が立つ。子供が喜ぶケーキがないなんて考えられへん。

おばちゃん相手にケーキ売ってもねぇ、ケーキ自体の存在理由が変わりつつあるのが残念です。

ちなみに上手いケーキは栄の三越の地下のフルーツ屋さんのタルトケーキ、高島屋のエスカレーターで地下に降りてすぐのケーキ屋さんのフルーツロールは美味い。
フィリピーナにもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました