甘いんじゃねぇの?

何故だか仕事場にてバイトの面接官になってるbaliwです。

自動車業界が斜陽な昨今の名古屋は不況の嵐です。

まぁ色んな方から応募が来ます。中国が多いんですが、漢民族じゃなく内モンゴルの人やネパールなど色々ですわ。

不況なら外国人からクビになる可能性大ですからね。

大変だなぁと思いつつ、池田公園の呼び込みについて考えてみた。

呼び込みが仕事としても、真剣味はないわな。有ってもいやだし。

盟友balotさんが呼び込みに給料がいくらか聞いたら30万くらいって言ってたのを思い出した。

貰い過ぎじゃねぇの?

で、フィリピーナから金借りる奴もいたりするでしょ。

思えば腹立つ。

あんまり知らない世界を論じてもしょうがないので寝ます。

コメント

  1. 甘いってオメエさんの事か?よく考えたか?キャッチは書類送検される可能性もあるんダヨ。クビになるリスクも高いしな。それぐらい貰っても普通じゃないかい?

  2. 今回、甘い云々を言われるのはどうかと…
    文章足らずで自分が言いたい事とちがう風にとられてしもたから、誤解させてごめんなさいね。
    自分の知ってる呼び込み連中は良い奴が少ないって事を言いたかっただけ。
    最近の事情はよく知らんけどね。
    でもリスクがあるにせよ30万は多いと思う。
    アンタみたいに妥当と思う人もいるし、俺みたいに高いと思う人もいるし。それはそれでいいんじゃないすか?

タイトルとURLをコピーしました