フィリピンパブのすごしかた

前回の続きとして書かさせてもらいますがこれは僕流であって邪道と思われる方も多いでしょうが、十人いれば十通りのPPの楽しみ方があるはずですから参考程度に読んで使えるとこが有れば使って下さい。僕もPPの先輩方の言動を観察し現在に至る訳ですから。

②自分を印象付ける
一番大事な事だと思います。ましてや第一印象は2年続くと言われるくらいですから「始め良ければ終わり良し」です。
まずは身だしなみに注意します。フィリピーナたちはよく爪を見ます。爪が長かったり、黒ずんでいると不快感を露にしますから爪は綺麗に切りましょう。
次に服装ですが何でも良いと思います。こざっぱりしていれば良いのではないでしょうか?自分の経験上、夏場に一度適当な格好でPPに遊びに行きました。膝までのショートパンツに少し大きめのTシャツにゴツめのスニーカー。その時タレント達に一番今までお店に来た服装で一番カッコいいと言われたことがあります。
僕:なんで?
タレント:そのスタイルはフィリピンスタイルだから。
たしかに半袖・短パン・スニーカーの組み合わせで来ている客は見たことありませんでした。これはトライする価値があると思います。ただし、スニーカーに履く靴下はくるぶしまでの靴下にしましょう。すねぐらいまでの靴下とかワンポイントとかはハッキリ言ってダサいし、コーディネートのバランスが悪くなりますから。
次にイベント事はアピールのチャンスですからここでライバル達に差をつけましょう。僕はバレンタインデーに花をプレゼントしました。海外では男性から女性にプレゼントする日ですから。恥ずかしかったのも事実ですが、自分に酔うくらいでないと。もうすぐクリスマスですがこれは難しいですね…。クリスマスに重きを置くフィリピンですからモノによって当り外れあるように思われます。PPでのクリスマスは初めてですから、他のお客さんがプレゼントしない物をプレゼントしたいですね。
これは!というものが有れば是非教えて頂きたいものです。
最後に隠すことは隠し通しましょう。他の店に通ってることはバレてしまうと嫉妬深い国民性からか後々引きずりますから。僕もそれで現在大変頭が痛いです。フィリピーナからの電話で行けない時は仕事・会議で逃げるようにしています。

以上が僕のPPでの過ごし方です。一笑に付された方や参考になった方、色々いてくれれば嬉しい限りです。随時PPで使える小技・大技が有れば掲載します。

M-II 綿麻アウトポケトショートパンツ クロ(64㎝)

M-II 綿麻アウトポケトショートパンツ カーキ(64㎝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました