マニラからのいらん土産

帰ってきてから眠たいのに寝れない日々が続いてます。
行動パターンは
2ちゃんねるで笑う

ブログ更新

2ちゃんねるで笑う

という2サイクル。まだ休暇があるのでゆっくりとは出来るのですが寝れない。人恋しくて寝れないというのではなくて痒くて寝れないんす。
と、いうのも今回の旅で宿泊していたサンタ・アナのアパート。一泊600ペソでエアコン・TV付き。その上長期滞在していたから結局ディスカウントしてもらって500ペソ近くまでになった安さ。オーナーもナイスガイで申し分なかったのです。
断水も停電も気にしなかったのでシンパイナイ、モンダイナイ。
ただ困ったのが痒かった事。宿泊1週間くらいしてから朝目覚めると足を掻く。
「まあ、ええわ」
その繰り返しでした。しばらく寝れたんですがライラの方も起きてから足を掻くようになりました。
そこでマットとシーツを天日にさらしてベランダで叩く事にしました。が、日本では布団たたきが有りますがこっちで見た事がない。多分それらしいのは有るんでしょうが…。ないのでハンガーで無理矢理叩く事に。
パシィン!パシィン!
と布団たたきの様にはいかず、
ぺチ…、ペチ…
と埃が出てると思えない音。近所の人達も不思議そうに見てました。そして
ぺチ…、ペチ…、ペキン!
とハンガーが折れてしまい布団たたきによる痒さ対策を断念しました。
その晩はマシに寝れましたが翌日からまた痒さとの日々でした。

ダニなのかノミなのか解りませんが一度だけミジンコのような何かを指先の上で見ました。

で痒い部分が下半身ばっかり。尻とか刺されましたね。今も少し痒いですよ。一番痒かったのがタガログで言うならティティの辺り。周辺部だけで本体はダイジョブですが。数箇所赤くなってます。

今度行くときはバルサンでも焚こうかと思う次第です。皆さんも気を付けて下さいね。

最後にオブラートに包まずに言わせて下さい。
ちんこかゆいんじゃ!
どうもありがとうございました。

コメント

  1. ふっふっふ甘いな( ̄ー ̄)ニヤリ
    バルサンは爆発物扱いで飛行機には持ち込めんのだよ
    モニュメントのスターというスーパーの地下で
    地元用のダニ退治の薬を買うがヨロシ

タイトルとURLをコピーしました