マニラでのお気に入りスポット 1

794ab19f.jpgマニラズー

今回からちょこちょことマニラでのお気に入りのスポットを紹介します。僕自身のオススメですので悪しからず。

と、いう事で今回はマニラ動物園。一番好きな場所です。2回行きました。場所はマラテにあってハリソンプラザのホントに近所という交通の便に関しては非常に良いです。うるさいマニラの中でここはホントに静かです。
入場料は大人40ペソ、園内にはもう一つ券売所があって更に40ペソ追加でもう一つの動物園に入れます。

最初の料金で基本的に園内を回れます。入るとすぐにゾウがいて、爬虫類やトラなどいて奥には鳥類がいます。サルの仲間も沢山でオラウータンもいたりします。奥には池があってボートで園内回れたり、鷹匠らしき兄ちゃんがいて写真撮れたりします。日本とは少し動物の種類が違うので楽しめます。
園内でのもう一つの動物園は体験的動物園とでも言いましょうか、色んな動物と遊ぶ事が出来ます。巨大なインコ、陸ガメ、ウサギ、ワニ、白ヘビ、ダチョウなどと戯れて遊んでました。

ちなみに今回行ったときの出来事。まず「Manila Zoo」とタクシーの運ちゃんに告げると鼻で笑われました。「スターシティ(遊園地)じゃなくていいのかい?」と。田舎者が行くトコと思われてるみたいです。
行ったのは平日で人は少ないのですがカメラマンが沢山居てかなりしつこく写真はどうかと勧めてきます。料金は最初に確認しときましょう。日本人だと吹っ掛けられます。園内の柵はかなり低いのでワニなど手を伸ばせば届きそうな距離。ここらへんのアバウトさが何ともいいです。園内には猫が沢山居て猫好きには嬉しいです。
もう一つの動物園のほうはかなりオススメです。いろんな動物に触れる機会だけにフィリピーナの素の状態が垣間見る事が出来ます。
白ヘビは4mくらいの大蛇ですが大人しくて可愛らしいですよ。首に巻きつけて写真を撮ったのですがライラは聞いた事無い様な絶叫…。ゲラゲラ笑いました。
一番ツボにはまって笑ったのがダチョウと一緒に写真撮った時、ダチョウを挟んでライラと僕が構えたとき
「アライコ~ッ!!」
とライラが叫びました。ダチョウに頭にあったサングラスを突かれてましたwww。たまに突くらしいですので要注意ですwww。

マニラズー←頭を突いた犯人www

コメント

  1. こんばんは。
    僕はすぐ近くに住んでるんですけど一度も行ったことがないので今度行って見ます!
    気分転換によさそうですね

  2. 読ませてもらいました~!私はかおると申します(^-^*)
    一応えちーな体験記書いてるので~!見てください☆

  3. ぶろぐチェックさせてもらいました☆
    もし良かったら何ですけど、
    ぶろぱら- BlogRankParadaice -ってランキングサイトに登録してみませんか?
    http://r-capybara-blog.com/?cs1420
    最近立ち上げたばかりで、現在ご利用者&登録サイトを大募集中です☆
    よろしければ、是非是非ご登録&ご利用下さい☆
    (まだまだ工事中ですヶド…^_^;)
    http://r-capybara-blog.com/?cs1420

タイトルとURLをコピーしました