それなりに良い関係だと勝手に思ってます…。

僕がタガログ語を習っている事の話を一つ。

タガログは週末と僕の休みに教えてもらってます。
教えてもらってるアテの家に毎回お邪魔させてもらってるのですが最初は気が引けましたね。どこか喫茶店とかで教えてもらった方が良いんじゃないかな?と。

僕なりに気を使っていたのですがアテは全然家に迎え入れてくれました。フィリピン・ホスピタリティなんでしょうか?

アテの子供達も
「変なオジサンがお母さんの国の言葉勉強しに来てる」
と不思議そうな顔していましたが今は普通に会話も交わすアットホームな関係です。

いつもタダで教えてもらってるんです。結構外国語習うと高いんですね。ネットで調べると1レッスンで2500円くらいは最低でもかかりますね。
何か悪いなぁ~と思うので時々ケーキやら持って行ったりしたりしてます。

アテの長女は来年中3になる女の子がいます。
年頃なんですね、毎回の僕の格好はどうだとかジャニーズ見てテレビの前でキャーキャー言ってます。
時折、学校の勉強わからないことがあるらしくて聞いてきてくれるのは嬉しいですね。昔に家庭教師やっててホント良かった…。
昨日は連立方程式を教えてたりしてました。

アテからタガログ教えてもらって僕がアテの子供に勉強教える。

今はこの関係で持ちつ持たれつでいいのかなと思ってます。

コメント

  1. こっちにも、コメントします。
    フィリピーナ好きは、多いですけど、フィリピン人好きは、それほどでは、なかったりします。
    恋愛対象でないフィリピーナやピノイの知り合いが、できると、もっと、フィリピン、楽しくなります。
    そして、どんどん、深みに、はまったりしてっちゃうんですねぇ。

  2. Dreamersさん、、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    そうですね、僕もドンドンと深みに入ってしまいそうですねw。
    初めはフィリピーナに恋をした事がきっかけでタガログを覚えようとしましたが、今はそれに加えてフィリピンに関わってみたいという希望もあります。
    まだまだ勉強しますよ!

  3. ssさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    今からチェックしてみますね。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました