円楽師匠の引退とフィリピンパブ

タイムリーな話を一つ。

今日ニュースで三遊亭円楽師匠が本格的な落語から引退する事を知りました。記事を読んでると

「ろれつが回らなくなったから恥をかきたくない」

から引退を決意されたそうです。

思ったことは潔い男の引き際を見せつけられたなと思いました。男として共感できる男の引き様です。
男はこうで無いといかんなと思います。

で、ふと思ったのがフィリピンパブから何時僕は引退するのか?という疑問が浮かびました。
理由は何になるんでしょうか?

①結婚?
②フィリピーナに飽きた
③お金が持たない
④モテ過ぎて池田公園から追放処分となる
⑤その他

ざっと以上の理由が考えられますが一番ありえる現実としては④でしょうね…

……すんません、嘘つきました…。

どんな理由が当てはまるかは未だ解りませんが、これだけは言える事が有って

「お金やビザでフィリピーナを釣る様になったら引退する」

という事。
だって僕自身の内側からの魅力じゃないでしょう?

今、僕はP.P.Y.M(フィリピン・パブ・ヤング・マスター)を目指す身分の駆け出しの青二才。
「歌って踊って床上手」をモットーに日々精進している身分ですからね。

中身で勝負しますよ。

ある日、僕が自分の中身だけではフィリピーナを楽しませる事が出来ないと感じたらその時は潔くこのブログで引退を宣言します。
そして次の世代のフィリピン好き達をそっと見守り続けていこうかなと思ってます。池田公園の語り部として存在しようかなと思っております。

当然、ブログのタイトルも

「baliw翁のフィリピンかく語りき」

みたいなタイトルでやっていこうと思っております。
まだずっと先なんでしょうけどね…。

コメント

  1. >「baliw翁のフィリピンかく語りき」
    その考えはまだ早いです!
    ちゅうか…
    >P.P.Y.M(フィリピン・パブ・ヤング・マスター)
    PPYMになれるようPPに繰り出さなくては!
    お供させてくださいね♪

  2. あきた・・・・というのが、いつくるかですね。

  3. 行きたくても、近場に店無くなれば・・・

  4. (▼▼) さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    まだ早いっすかね?
    僕のほうがお供させてくださいねっ♪

  5. こしひかりさん、こんばんは。はじめまして!(ですよね?)
    コメント頂きありがとうございます。
    飽きるというより僕の場合は懲りるとなるんじゃないかなと思っております。

  6. ガグさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    車で片道2時間圏内なら通うつもりですw。
    最高で往復8時間半ってのがありました。バカですね。

タイトルとURLをコピーしました