ロビンソンデパートの女の子

帰宅したらフィリピンから手紙届いてました。ロビンソンデパートの服屋の女の子からです。

前回の旅で何とかフィリピンとの繋がりを保ちたくてラスト二日で頑張って仲良くなった女の子です。

手紙なんて絶対来ないと思ってました。

イイでしょ?うらやましいでしょ?

昨日Dreamersさんと電話してた時の会話で

「あちらでホントにイイ娘は日本語話せない女の子だよね」

的な話になりました。誤解招く言い方かも知れませんがウチらの言うイイ娘と読者の方々との思うイイ娘は必ずしも一緒じゃないですからね。念のため…。

服屋のスタッフだからオシャレだし、素人です。

どんな内容の手紙なんだろう?

(baliwの妄想)
「アナタの様なヤポンスキーに出会ったのは初めてだわ。フィリピンでも通用するエキゾチックな顔立ちとサムライの血を継ぐ熱く優しい風格…。
それに加えて抜群のファッションセンスに少年のような笑顔。
あまた手招く女性がいるはずなのにホントに私でイイのかしら?
アナタこそ私が探し求めてた男性なのかも知れませぬ。嗚呼、恋しや。あなたを思い出すだけで私は身体が疼くのでございます。
baliw様、会いとおございます。恋しひ…」

なんて内容の手紙だろうねと鼻歌まじりで開封しました。

(実際の内容)
アナタから(携帯のプリペイド)カード買えと渡された300ペソはお腹すいてたのでジャリビーでご飯食べました。

ああ、そうですか…。空腹は良くないもんね…。

加えて写真が二枚。これがまたかわいい!ちっちゃくて笑顔がたまらんですわ。

「アナタが写真を気に入ると嬉しいな♪」

ですと。イイ!かわいい!

それだけで25回はイケます。

そういう手紙で嬉しい夜でした。
ちなみにマチルダさんが一番ですからね…

コメント

  1. baliwさんたらっ。
    フィリピーナは皆いい子ばかりですよ。

  2. う・・・うらやましい・・・

タイトルとURLをコピーしました