「結婚して…」と言われた

今日、ある女性から求婚された話を一つ。

先日、記事で僕が会いたいなと思ってるフィリピーナのジェーンの話をアップしました。確かにガビガビとか書かんだら良かったと思っております。あれはコメントしづらい記事だったと思いますから…。コメントを頂いた方々、いつも以上にありがとうございました。
で、その記事を書いた翌日の事。仕事中に携帯が鳴りました。見ると番号が「63~」で始まってる番号。ワン切りです。
あっ、フィリピンからや!
知らない番号でした。その時は脳裏で誰なのかメチャ考えましたね。で、「誰だったら対処はこうしよう」とか足りない頭で一生懸命考えておりました。

とりあえずかけてみる事に…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
rrrrrrr。
相手:Hello…
baliw:シノト(誰ですか)?
相手:誰デショウ?
聞いたことある声…。あぁ、クリスティーヌ(また登場人物参考願います)か。
baliw:お~、久しぶりやなぁ。元気?
クリスティーヌ:元気ないよ~。アコ、病院いたから。問題タクサンだから。携帯変えたから電話したよ~。

メチャ元気やねぇか…。金貸してくれとかとちゃうやろか…。とりあえず逃げとこ。

baliw:今仕事してるから明日電話するよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事で本日電話をしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
baliw:昨日の電話何だった?
クリスティーヌ:結婚してよ!
baliw:はぁ?ボーイフレンド出来たばっかりでしょ?どうしたの?
クリスティーヌ:セパレートしたよ。
baliw:俺の事好きじゃないでしょ?俺は昔少しはイカウの事好きだったけど。
クリスティーヌ:好きよ。だから電話してるでしょ。

相変わらずムチャクチャな事言っとる・・・。
この時「無理が通れば道理引っ込む」という言葉が浮かびました。

baliw:だって俺、フィリピーナと結婚するってこの前会った時に話したでしょ?それにイカウは前に結婚してた事俺に黙ってたから無理!
クリスティーヌ:わかった…。じゃ、結婚したら…。

なんやねん、この女。

クリスティーヌ:アコ、日本行きたいの!
baliw:そうかも知れんけど、今は難しいよ。
クリスティーヌ:じゃ、日本の男紹介して!
baliw:はぁ?
クリスティーヌ:毎月7万払うから。イミテーションね。

この時、脱力しました。

baliw:まぁ、捜しておくよ。またね。
クリスティーヌ:オオ、頼んだよ!じゃね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局彼女は偽造結婚してまで日本で働きたいようです。
あまり感心は出来ませんが。
しかも、俺に頼むなよ!

今、こういうのが結構多いんでしょうか?

コメント

  1. そして本当の結婚であるにもかかわらず、
    入管はじっくり審査をしなくてはならず
    Certificate of Eligibilityの発行が
    遅くなるってことなんでしょうね。
    私は早かったんですが・・・
    ちなみに私はそのイミテーション婚を
    引き受けることできませんから

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    僕もそのイミ婚の手伝いをする気になれないですね。あまりにもお金だけを考えてる話し方に腹が立ちましたから。

タイトルとURLをコピーしました