フィリピンパブで使ったプロレス技

覚えておいても役に多分立たないであろう話を一つ。

以前、何故彼女が好きなのか理由を記事にした事がありますがその中で「プロレス技をかける事が出来る」というのが好きになった理由の内のごく僅かですがパーセンテージを占めております。
今こそ情熱は冷めたものの学生時代はプロレスファンでした。毎週『週刊ゴング』と『週刊プロレス』を愛読し深夜のプロレスで熱くなっていた青春時代でした。
基本的に地味なレスラーにシンパシィを抱いてしまいます。木戸修とか保永昇男とか後藤達俊など知らない人は知らないんでしょうね。

で、別に虐めるつもりでフィリピンパブで使用したのでなくて例えば思いきり噛みつかれたりした時なんか「メチャ痛い!仕返ししたい!」と思ったときに体が勝手に反応しただけです。言い訳ですが。
勿論女の子なので全力ではしませんよ、スキンシップに毛が生えた程度の痛さに調節はしております。
かけた技を幾つか紹介しておきます。

・キーロック
これは非常に密着している時に有効な技でした。この技、ウチのオヤジが鉄人ルー・テーズからTVで勝手に習得したのを僕が譲り受けたbaliw家に受け継がれる秘伝の関節技。電光石火で相手にキメます。
僕と仲の良かったフィリピーナ全員に何かしらの理由でかけた様な気が…。

・チキンウイング・フェースロック
思いきり腹が立ったときに一度使いました。
フェースロックとアームロックを会わせた技です。思いきり絞めると泣くので止めましょう。一度使った後、
          パーン
フィリピーナ⇒(`д´)  
        ⊂彡☆))Д´>←僕
となりましたので仲の良いフィリピーナでも注意が必要です。

・アキレス腱固め
一度マニラで使用しました。悪い事は言いませんので止めましょう。後が恐ろしい事になりました。((((((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルジョワー

・頭突き
これは藤原組長の一本足頭突きのように重心移動が技の成否に関わります。失敗するとこちらまで痛い事に。
事例)マニラ・サンタアナの彼女の家近辺にてタクシー乗車中に
baliw「なあ、街の人皆こっちを見るのはなんで?」
ライラ「だってアコ、フェイマスだから」
baliw「???…Bakit(なんで)?」
ライラが僕に顔を寄せてきて
ライラ「マガンダ(美人)だから…」
baliw「………。」
ゴッ!
ライラ「アライコーッ」

その後初めてフィリピーナに往復ビンタ喰らいましたが…

使うタイミングさえ間違えなければスキンシップにはいいかも。
でも、誰も使わんでしょうが…。

藤原喜明のスーパー・テクニック―最強の関節技全公開

実戦的寝技道―勝つためのサブミッションテクニック

最強のプロレス技読本―完全図解!!必殺のリアル・テクニック!!やっぱりレスラー=超人だった!!

コメント

  1. 僕も実は結構プロレスが好きなんですよね~ 
    何か会ったら話が合いそうですね!

  2. オイラはプロレスわかんね~な・・・。
    なのでアキレス腱固めと頭突きしかわかんなかった。

  3. pogi marcさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いやぁ~、ぜひマニラのカラオケでタッグを結成してフィリピーナ締め上げたいですねwww
    冗談ですが…
    会うこと楽しみにしております!

  4. ohmy_jackさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    プロレス知らない方なら普通はそうですよね。
    たま~にフィリピーナに対して腹立たしい時に叩くとかは出来ないので関節技かけるのも良いかもしれないですよwww

タイトルとURLをコピーしました