池田公園でオフ会しました。 ③

この前のオフ会の話を一つ。書きたいネタが詰まってるのでそろそろ仕上げないと…。

韓国料理店を出て池田公園に向けて歩き出した我々三人(msnrmznさんusokamakotoka1さん、そして僕)。
う~ん平日だからいつもより少し静かやな…。

最初はusokamakotoka1さんがしばしば行かれるお店。入ってみると客席の仕切りも高く、綺麗なお店、尚且つタレントのクオリティが高い!容姿もそうですがタレントが席を離れた場合に必ずその間に違うタレントがすぐに座る。感心しました。

「usokamakotoka1さん、アナタって人は…なんて良い店を知ってるんだぁ!」

その時の僕の心の叫びです。ホント、エエ店。気に入りました。

最近新規でお店に行く時、いつも話す事が同じなので「フィリピンパブがはじめてのシャイボーイ」という設定で演じてみました。
席に着いたのは「アリス」という女の子。

※なぜ「アリス」かというと後日この話を仕事場で話してて「その子は誰に似てますか?」という質問に僕は「う~ん、小倉ありす……かな」という事でアリスです。解る方は少ないでしょうが検索してみて下さい。

で、早速会話を
baliw:僕はフィリピンのお店に来るのは初めてなんです。
アリス:そうですか、アナタ大人しいね。

そりゃそうでしょ。うっかり「アコ、お店ハジメテ」とか言いそうになるのを正しい日本語に変換しつつ話してるんだから。usokamakotoka1さんとmsnrmznさんは「何かアホな事やってるな」みたいな感じで笑ってます。

baliw:フィリピンの何処に住んでるの?
アリス:ダバオの近くです。え~っとね
baliw:カガヤンデオロですか?
アリス:イカウ、なんでカガヤンデオロ知ってる?フィリピンのお店初めてじゃないでしょ!

ヤバっ!フィリピン好きでないと「カガヤンデオロ」なんて地名知らないわな…。

baliw:それは…僕が大学でジオグラフィー(地理学)勉強してたからです。
アリス:ああ、そうですか。アナタ、フィリピンよく知ってるね。

開始数分でばれるトコでした。一人ドキドキしながらスリルを味わうドMな僕。しばらくこのアリスというフィリピーナと会話してました。が、このアリス、特別美人って訳ではないのですが何故か惹きつけられる魅力があるな…。
カラオケを唄ったのですが本気でメチャクチャ上手い!少しビビッたくらいです。なんて素敵な女性なんや…。

でカラオケ唄って
アリス:どうもね、ありがとね~。
baliw:マラミン マラミン サラマッポ!
といきなり僕がタガログ語を話したので「鳩が豆鉄砲喰らった」かのような表情に…。Σ(゚Д゚;)アラマッ
う~ん、いいリアクションや。

思い切りつねられて、そして通常のbaliwに戻りました。今度も何処かのお店で使ってみよう…。
とても楽しく会話しました。またこの店には行きたいな…(まぁ、後日行く事になるのですが…)

そして時間が来て帰る際、
baliw:アヨコン マグカヒワライ タヨ (離れたくない)
と素で言ってしまいました。そして帰り際、キュッと抱きしめるとエエ匂い…や。嗚呼、なんて「やはらか」そうな艶々した唇。
「やわらか」ではなく「やはらか」と旧仮名遣いにしてしまうような唇。

惜しみつつ店を出ました。

コメント

  1. うぅ~む、帰り際に・・・
    見てなかった・・・
    うらやましい

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    冗談抜きでエエ匂いでした。そしてやはらかな唇。
    思わずチューしたくなるような…。

タイトルとURLをコピーしました