タレントの居ないフィリピンパブにて

今日は休みで以前に「ナイスガイと言える奴」で紹介したトモ君と買い物に行った帰りの事。車の中で
「あ、baliwさん。ここは日本人とフィリピン人のいるキャバです。」
とか
「ここはフィリピンパブらしいっす。」
とか色々地元の情報を教えてくれました。
「いやいや。もう行かへんて決めたし。あ、でも前に通ってたお店の前にタレントの写真貼ってあるんだ。新しいタレントの写真を見に行ってもいいかい?見るだけ」
「ホントに見るだけっすかぁ~?」
という事でジェーンの居たお店の前に新しいタレントの写真だけ見に行きました。

「………………閉まってるね。張り紙も何もかも剥がされてるし。」
ジェーンの居たお店は電気も何もついてなく閉店してました。
祭りの後の感じがしてすごく淋しい感じが出てました。

「baliwさん、1時間だけ日本とフィリピンの居るお店に行きませんか?」
気を使ってくれてかの発言に
「じゃあ、1時間だけなら…」
と誘いに弱い僕。早速行ってみる事に。

「いらっしゃいませ~」
言ってきた店のママはフィリピーナでした。
「初めてですんで、ウチら。適当にお願いね」
しばらくすると隣に座ったのはフィリピーナでした。が、「俺より上だな…」と直ぐにわかりました。色々話してると
「この店はタレントいないよ。日本人と結婚してるかセパレートしてるフィリピン人ばかりよ」
との事。女の子は7人だけ。結構立派なお店なのに。
初めてであろう僕のアルバイトのフィリピーナとの遭遇。
正直言ってココロがときめく事もなく、普通に僕がフィリピーナとの結婚について相談してましたね。なんか場末のスナックみたいでした(良い意味で)。

なんだかんだで話が盛り上がって延長しました。すいません…。
で彼女達は子供いて日本の生活に馴染むのに大変だと言ってました。子供が持ち帰る小学校のプリントとか読めないらしいです。
「彼女達大変やな。頑張って日本に馴染んで欲しいな…」
と思ってたら
「今日スロットで5万負けちゃった」
「アコも昨日3万負けた」
と話し出しました。
ちょwwwwwおまwwwwwww
「イカウもスロットは気を付けなさいよ~」
とありがたいお言葉まで頂戴しました。

結構たくましく生きてますね。それが感想でした。

そういえば初のフィリピンパブ?を経験したトモ君。
「フィリピンパブってあんなんですか?」
「……最終形はああなるんかも知れないね。初めてで最終形のPP行けるなんて中々ないよ」
と訳の解らんフォローだけ入れときました。

ホントにもうしばらく行かないっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました