マニラでのお気に入りスポット 2

今回のオススメスポットはベタですいませんがベイウォークです。
ベイウォーク 1ベイウォーク 2

ロハス大通りに沿って夕方から夜遅くまでお店が出ます。
昼間は何もお店は出ておらず釣りを楽しむ人々や散歩する人など多く見られますが夕方から様変わりします。ステージがあるお店においては生のバンドの演奏が聞く事が出来て悪いところでは有りません。バンドではリクエストも受け付けておりチップ無しでもOKのバンドも有ります。
とにかくカップルが多いように思うのですがそれに便乗してバラの花束売りも来ます。1本20ペソ。愛を囁くには良いかも知れませんね。
個人的にオススメはロハス大通りとペドロヒル通りの交差点近くにあるお店ですね。ここのお店だけはアコースティックの演奏だけなのでわりとしっとりと飲めるお店ですね。一人でも何回か行って飲んでました。
料金の方はどのお店も普通より若干高めですね。サンミゲル・ライトが60ペソ弱。マラテの屋台街なら30ペソ弱。倍はします。ロケーション代と割り切るしかないですね。

あと一番の問題はトイレですね。5ペソで簡易トイレが有りますが綺麗では有りませんし、小さい方しか用が足せません。
経験則から言わしてもらうとトイレが何処に有るのか把握しておいた方がいいですね。催した時に探し回ってやばい事になりますので、ええ、そりゃもう必死でしたよ…。
もう一つ経験からのアドバイス。トイレが有ったと安心して思い切りトイレを締め切ると何故かロックが掛かって出られなくなりますので数センチだけ開けておくのが良いかと思われます。ええ、そりゃもう暑いし、臭いし、出れない閉塞間、異国の地、色んな思いが錯綜しましたよ。係りの人に救出されましたが…。

コメント

  1. 失礼しまーす(*^o^*)あたしもブログはじめたよぉ

タイトルとURLをコピーしました