これに関しては日本・フィリピン関係ないやろ

ルームメイトとの生活での話を一つ。

とにかく汚い!

ルームメイトが掃除をしません。明らかに共同生活する前よりも家が汚くなりました。帰るのが嫌になる今日この頃のbaliwです。

あまりに汚いので当番制にしたのですが「この女、ホンマに掃除するんやろか?」と疑うほどの汚さ。

今日なんて僕が掃除の日だったので部屋を掃除機かけてると長い髪の毛があちこちに…。ああっ!キモい!
更に風呂場の排水溝には彼女の長い髪の毛が巻きついて絡まってる…
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
もう真剣にホラーの世界です。そして水垢が大量に浴槽に付着…。

台所の三角コーナーには虫が湧き、トイレはチリ紙のカスが散乱し、ベランダには何日も洗濯せずに黒いヒモパンが何日も干されてる始末。

全部掃除しましたよ…。汚いから。

昔の言葉で言うなら「汚ギャル」ですわ。マジで汚い。

よく仕事の関係上一人暮らしの女の子の家に行きますが、掃除できない女性ってかなりの数居ますね、マジで。

フィリピンでライラとアパートで毎日生活していたときの事、僕は髪が短いので抜け毛もあまり目立たないのですがシャワーしてるライラがシャワールームから

「あなたのブルボルちゃんとポイしなさい!ヽ(`Д´)ノ」

と僅か数本抜けてただけで激怒された事や、毎日ほうきとチリトリで掃き掃除していたのがホントに良い思い出に思えて仕方ありません。

綺麗好きって絶対に国なんか関係ないと思うのです。掃除の面ではフィリピーナはホント綺麗好きが多くて好感持てます。

マジで僕と部屋替わってくれる人いませんか?
マジで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました