ドグラマグラって何なの?

というのを質問で受けたので解説します。

『ドグラマグラ』っちゅうのは夢野久作という昔の作家が20年かけて作った小説で読むと気が狂うと言われてる作品です。

このブログ読むとそうなりますよ的な警告も踏まえてタイトル変えた訳です。

まあ、自分で狂人と公言してる僕にマジメにコメントするのもいかがなものか?という場面もあるんじゃないすかね?

フィリピン好きな人ってキャラ濃い人多いすね…
一線退いて思うようになりましたね。
好き嫌いは別として。

私見として日本人は日本人と交際する人が大半だから日本人と外国人と交際する人は少数派で、さらに局地的にフィリピンとなると全体から見るとごくごく稀な人です。

ただこのブログ界隈がそんな人が集まってるだけですわ。
付き合い方に正解も不正解もあるわけないでしょうが。

送金は斯く有るべきとかパブではこうせなあかんとか意見する人いますが「アンタが正解って訳でもないだろうが」とも思います。

本人が良ければそれでエエやんか。相談もされてないのにヤイヤイ外野から言うたんなや。

ああ思い出してイライラしてきましたわ。

とそう思います。

悩み相談メール頂いたんですが、内容は「騙されてるかどうか?」なんですね。
回答としては、
「嘘だと自分が疑いを持つならそう思う自分を信じたらいいと思います。疑いを理由を取って付けて真実と思い込む方が自分にウソついてないですか?」

そんな感じですね。

あんまり参考にせんで下さいね。

コメント

  1. 色々な意味で取れるんだけど。
    「意見する方」って私かWoodさんの事か?直接言ったのも二人だけのような気がするし。Woodさんもそう捉えると思うよ。
    そうだとしたら、書くのは自由だけど、実際その場で反論できることをせずに後から書くのってどうなん?後でブログで書かれた方が気悪いよ。
    イライラさせてすまんな。確かに意見したからね。

  2. 「パブではこうせなあかん」では無く、多人数で飲む時の話したんだけどね。
    そもそも自分の過去記事見てみ、「パブでの過ごし方」をかいているやん。
    それにヤイヤイ言うなとしたらブログで記事もコメントもできんけどなぁ。誰に何も書くなと言っているのと同じです。コメ入れられるのが嫌ならコメント禁止とすればいい。
    でも楽しんでじゃない、心配しているから意見言うの。

  3. 私も人の事は言えないけど言葉選んで書いた方がいいよ。
    読んでいると日本人の彼女できたからか知らんけど、フィリピン人を含む外国人と付き合っている人を差別しているみたいな文章にもなっているかんじに読めるよ。
    そういう人たちを下に見ているの?と感じてしまう。自分は日本人の彼女が出来たから偉い?とも解釈されそうだよ。

  4. 「フィリピン好きな人ってキャラ濃い~付き合い方に正解も不正解もあるわけないでしょうが。」の件は「私も含めて」とかと入れるべきでしたね。
    だってこの界隈の人達がみるブログでしょ?ここって。
    私の彼女は日本人だから、一線引いて書いてやると感じるんだよね。自分を棚に上げて見下ろすんだったら違うブログを立ち上げて書いたらよかったのにと思いましたね。
    まあブログ再開おめでとう!!

  5. 一言!!
    言葉1つで、周りは敵にもなるし、味方にもなる!
    以上。

タイトルとURLをコピーしました